無添加の石鹸系ボディソープで念入りに洗っています

加齢臭が気になる年齢になってきました。自分でも布団や脱いだ衣類から臭いが感じられるので、家族をはじめとする周りの人間はもっと気が付きやすいと思います。
わたしには年頃の娘がいますので嫌われる前に加齢臭対策に取り組むことにしました。周囲にいる同年代や先輩のなかにも加齢臭対策をしている方がいらしたので、その方が使用している「無添加の石鹸系ボディソープ」をわたしも使うことにしました。
無添加の石鹸系ボディソープが加齢臭予防に効果を発揮する理由は、通常のせっけんよりも洗浄力が高いため加齢臭の原因となる皮脂をしっかり洗い流すことができるからです。実際使用した感想は洗い流した後のサッパリ感が全然違いました。

加齢臭体臭対策ランキング調査室
とくに皮脂が毛穴に詰まりやすい部分である耳の裏から背中にかけてのラインは毎日念入りに洗うように心がけています。その甲斐あって加齢臭は、抑えることができ、家族からも臭いについてのクレームは全くありません。
わたしの経験から加齢臭を抑えるためには、身体を常に衛生的にし、毛穴に皮脂を詰まらせないようにすることが大切だと感じました。そのためには無添加の石鹸系ボディソープはとてもおススメの加齢臭ケアアイテムだと思います。

加齢臭を改善するライフスタイル

会社の上司の加齢臭がひどくて、嫌でした。わたしは業務上、向かい会って話すことが多いのですが、テーブルを挟んでいても加齢臭が漂ってくるんです。かといって顔を背けるわけにもいかないし、悩んでいました。他の社員たちも、上司の加齢臭には大変迷惑をしています。
ですが、その雰囲気を感じ取ったのか、上司が突然、禁煙を始めたんです。誰かに、喫煙で加齢臭が強くなると聞いたみたいでした。それだけでそんなに変わるものかなと思っていたのですが、それから確かに加齢臭が薄くなっていったんです。
わたしは家でも旦那の加齢臭対策にいろいろな製品を試していたので、上司に聞いてみたんです。そうしたら、特別な製品を使っているわけではなく、単に生活 習慣を変えただけだと言われました。禁煙はもちろんですが、食生活を一番に見直したそうです。それまで肉類を中心にした、食べたいものを食べるという食生 活だったそうですが、野菜や魚、海藻類などを多く摂取するようにしたということでした。そんな些細なことでも体臭に影響するんだなと思って、上司の頑張り に感心しました。これからはそれを、うちの旦那にも実践していきたいと思っています。加齢臭はちょっとした変化で改善されるんです。

しつこかった加齢臭が加齢臭石鹸で改善された

私は現在45歳の男性会社員なんですが、35歳ぐらいから自分の体臭・加齢臭に悩んできました。
元々汗をかき易い体質なので汗臭さからくる体臭と、鼻周辺や耳の裏がベッタリするほどの大量の皮脂による加齢臭、この二つが混じり合ってとても苦労しました。
最初はドラッグストアで売ってる洗顔料と薬用ボディーソープを使ってたのですがあまり効果はありませんでした。
もちろん使用した直後はキレイさっぱりになるんですが、効果が長時間持続しないんです。
そこで加齢臭対策に何かないかと探した所見つけたのがサントリーのプラスデオっていう加齢臭石鹸です。
最近はあまり固形石鹸って見かけませんが、これは珍しく固形石鹸なんです。

普通の市販品と違ってこれは通販でしか買えないものだったので、他の加齢臭対策用品よりも効果がありそうかもと思って買いました。
値段は市販品の倍ぐらいしたのですが、メーカーがサントリーだし大手が変なものをバカ高い値段で売るはずもないだろうとも考えました。
実際使った感想ですが、固形石鹸ですがものすごく泡立ちがいいんです。
泡立てネットを使えばクリーミーな泡が出来、これで体を軽くこするだけでいいのでとても楽でした。
シトラス系の香りがするので薬用っぽい臭いはしませんし、お風呂上りは自然な匂いになります。

通常なら入浴時の使用だけでいいと思うんですが、顔野皮脂分泌量が多いので出勤前にはプラスデオで顔を洗うようにしてるんです。
これがかなり効果があるようで、夕方ぐらいまで顔はスッキリしてます。
おかげで自分でも気になるほどの加齢臭だったのが普通の人並まで抑えることが出来助かってます。

加齢臭対策は体の中からキレイに!

37歳の夫は、最近になって「加齢臭」というものを自覚しはじめたようで、自分専用のボディソープやシャンプーなどをドラッグストアで買い揃えてきました。
夫が毎晩遅くに帰宅して脱いだ服や靴下、朝起きたあとの枕の匂いなど、確かに私も「これが加齢臭?若い頃とは種類の違う匂いなのかな?」と疑問に思っていました。
だとすると36歳の私も自覚がないだけで、夫と同じように加齢臭が出ているのでは?と不安になります。

我が家には小学生の娘と息子がいるのですが、2人とも容赦なく「パパくさい!あっちいって!」などと言うので、毎日頑張って家族のために働いているのに・・と不憫になります。
毎晩深夜の帰宅、ストレスの多い職場、過度の喫煙など、夫は加齢臭を発生させる要素が多い生活をしています。

そもそも、このような生活習慣を見直さなければ、いくら体の外側からゴシゴシ洗っても根本的な解決にはならないのでは?と思い、私にできる事は毎日の食事作りを工夫することだと考えました。

夫は脂っこい食事が大好きなので、家ではお肉などの量を少しだけ減らして、代わりにビタミンを多く含む野菜のメニューを必ず多めに作っています。
サラダや具だくさんのお味噌汁など、和食中心のメニューで体内環境をリセット。
中年太りしている夫には、ダイエットにもなるので食事の見直しは重要です。

それから日頃の運動不足で汗をかかない事も、不快な匂いを発生させる原因になるので、夫は週末に筋トレやウォーキングなどで意識的に汗をかくようになりました。

アラフォー夫婦の私達ですが、男女に限らずこれからも健康のため、エチケットのため、加齢臭対策を続けていきたいです。